Ryokan Taishoro

奈良の宿泊予約 料理旅館大正楼

Booking.com

奈良の宿大正楼(宿泊、宴会) 

アーカイブ

奈良旅行穴場スポット体験記のおすすめ記事

大神神社の結婚式 三輪大社の結婚披露宴

菊花大根 菊花人参 料理

記事一覧

全記事一覧

「奈良寺社参拝なび大正楼」
記事一覧

若草カレー本舗

はり新 かみつみち弁当

婚礼ギフト ハッピーチャーム

コーヒー大好き!
コーヒーホリックのブログ

おでかけランキング
関西地方のおでかけ情報

twitter facebook Instagram

Powered by
Movable Type 3.34

2017年02月07日

西大寺の紋は笹竜胆

奈良の西大寺の寺紋は笹竜胆(ささりんどう)のようです。

一般的には源氏の家紋として知られている紋ですよね。南都七大寺の西大寺でお目に掛かれるとは思ってもみませんでした。

西大寺の寺紋

西大寺の寺紋。

続きを読む "西大寺の紋は笹竜胆" »

2014年05月10日

JR柳本駅前通りから見る黒塚古墳

JR柳本駅前通りから見学する黒塚古墳。

ひょんなことから見つけた穴場スポットをご案内致します。

黒塚古墳とツツジ

続きを読む "JR柳本駅前通りから見る黒塚古墳" »

2013年04月17日

まほろばキッチンのショッピングカート

JAならけんの「まほろばキッチン」がオープン致しました。

グランドオープン前に農産物直売所を訪れてみました。そこでまず驚いたのが、ショッピングカートの形でした。縦長に籠を入れるスタイルが通常の形かと思われますが、まほろばキッチンのショッピングカートはカゴを横に入れるタイプでした。

まほろばキッチンのショッピングカート

続きを読む "まほろばキッチンのショッピングカート" »

2013年03月07日

獅子頭が花を添える大神神社儀式殿

啓蟄の日の3月5日、大神神社の境内を歩いて参りました。

季節を彩る獅子頭の花が、大神神社の結婚式会場である儀式殿の前に開花していました。初詣のシーズンにも咲いていた獅子頭の花。開花時期も結構長いようですね。

獅子頭と大神神社儀式殿

続きを読む "獅子頭が花を添える大神神社儀式殿" »

2012年11月12日

八木の接待場跡

橿原市の八木の町並みにセンタイバと呼ばれる場所が残されています。

センタイバ? その不思議な言葉の響きに誘われて、JR畝傍駅と近鉄大和八木駅のほぼ中間地点にあるセンタイバを訪れてみました。

八木の接待場跡

続きを読む "八木の接待場跡" »

2012年09月06日

東大寺金剛力士像裏側の石造獅子像

金剛力士像がそびえる東大寺南大門。

南大門の南側に金剛力士像、その北側には石造獅子像が安置されています。

石造獅子像 東大寺南大門

続きを読む "東大寺金剛力士像裏側の石造獅子像" »

2012年09月04日

赤や黄に染まる大神神社の紅葉

大神神社の紅葉風景。

奈良の紅葉名所といえば、談山神社や正暦寺が思い起こされますが、大和国一之宮・大神神社においても紅葉を見ることができます。

大神神社の紅葉

続きを読む "赤や黄に染まる大神神社の紅葉" »

2012年08月31日

興福寺国宝館のショップ

阿修羅像で有名な興福寺国宝館。

装いも新たに生まれ変わった国宝館は、毎日多くの観光客が押し寄せています。

フロック鹿 興福寺国宝館のショップ

続きを読む "興福寺国宝館のショップ" »

2012年08月27日

夏の川遊びスポットに弁天宮

吉野の滝見で知られる蜻蛉の滝。

蜻蛉の滝の手前に弁天宮が祀られていました。

蜻蛉の滝の弁天宮

続きを読む "夏の川遊びスポットに弁天宮" »

2012年08月26日

靴下生産の広陵町

奈良県広陵町は靴下の生産で知られます。

全国で1年間に約6億足の靴下が生産されるそうですが、その内の約4割が奈良県の広陵町で生産されています。靴下製造会社も約150社に上ります。

広陵町の靴下

続きを読む "靴下生産の広陵町" »

スポンサードリンク

楽天市場

Hotel information of Nara

Powered by
Movable Type 3.34