Ryokan Taishoro

奈良の宿泊予約 料理旅館大正楼

Booking.com

奈良の宿大正楼(宿泊、宴会) 

アーカイブ

奈良旅行穴場スポット体験記のおすすめ記事

大神神社の結婚式 三輪大社の結婚披露宴

菊花大根 菊花人参 料理

記事一覧

全記事一覧

「奈良寺社参拝なび大正楼」
記事一覧

若草カレー本舗

はり新 かみつみち弁当

婚礼ギフト ハッピーチャーム

コーヒー大好き!
コーヒーホリックのブログ

おでかけランキング
関西地方のおでかけ情報

twitter facebook Instagram

Powered by
Movable Type 3.34

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月 アーカイブ

2010年11月01日

中和幹線沿いの防音壁

防音壁にズームインしてみました(笑)

桜井市金屋の海石榴市近くを通る中和幹線。

防音壁 防音パネル

続きを読む "中和幹線沿いの防音壁" »

2010年11月02日

珍しい懸魚

飛鳥寺の境内で珍しい形の懸魚を発見致しました。

珍しい懸魚

続きを読む "珍しい懸魚" »

JR畝傍駅構内のおふさ観音周辺地図

おふさ観音の周辺地図がJR畝傍駅に掲げられていました。

おふさ観音

続きを読む "JR畝傍駅構内のおふさ観音周辺地図" »

2010年11月03日

不動堂横に開花するコスモス

安倍文殊院のコスモスはおすすめです。

コスモス迷路をはじめ、境内には色とりどりのコスモスが咲き誇ります。

コスモス

続きを読む "不動堂横に開花するコスモス" »

2010年11月08日

多神社 境内社の懸魚

田原本町多に鎮座する多神社。

拝殿向かって右側に祀られている境内社・・・ひっそりとした杜の中、境内の片隅に鎮まります。境内社の懸魚に注目!

懸魚

続きを読む "多神社 境内社の懸魚" »

2010年11月11日

瑜伽神社のキツネ

奈良ホテルから道路を挟んで東側に佇む瑜伽山。

その瑜伽山の中腹に瑜伽神社は鎮座します。

瑜伽神社のキツネ

続きを読む "瑜伽神社のキツネ" »

2010年11月12日

興福寺五重塔初層の特別公開2010

特別公開や特別開扉って、やっぱりいい響きですよね(笑)

その期間だけしか見ることができない。

参拝者を集めるための巧みな仕掛け。

五重塔初層特別公開

続きを読む "興福寺五重塔初層の特別公開2010" »

2010年11月13日

コスモス迷路の終わり

11月初旬に安倍文殊院を訪れました。

コスモス迷路もどうやら終わりのようですね。

コスモス迷路の終わり

続きを読む "コスモス迷路の終わり" »

火袋の桜模様が美しい若桜神社

JR・近鉄桜井駅の南口から真っ直ぐ南へ進んで行くと、程なく右手に若桜神社が見えて参ります。

若桜神社の石灯籠

続きを読む "火袋の桜模様が美しい若桜神社" »

2010年11月14日

火灯曲線

桜井市外山の報恩寺境内。

火炎宝珠とでも言うのでしょうか、祠の横に”炎の形”を発見致しました!

火灯曲線

続きを読む "火灯曲線" »

2010年11月15日

多神社の懸魚

多神社の拝殿で面白い懸魚を見つけました。

懸魚

続きを読む "多神社の懸魚" »

2010年11月16日

六根清浄

薬師寺に於いて「六根清浄」という言葉を見つけました。

六根清浄とは何を意味する言葉なのでしょうか?

六根清浄

続きを読む "六根清浄" »

2010年11月21日

寒桜咲く飛鳥坐神社

飛鳥坐神社に寒桜が咲いていました。

むすびの神石を背景に寒桜を撮影。

むすびの神石

続きを読む "寒桜咲く飛鳥坐神社" »

市杵島神社

橿原市新賀町の住宅街の中 ~ 重要文化財に指定されている森村家住宅の前に市杵島神社はあります。

絵馬

続きを読む "市杵島神社" »

2010年11月24日

森村家住宅の懸魚

重要文化財に指定されている森村家住宅。

昔の新賀環濠集落の一角にある大規模住宅跡です。

森村家住宅の懸魚

続きを読む "森村家住宅の懸魚" »

2010年11月25日

飛鳥寺の蛙股

蘇我馬子が建立したと伝えられる飛鳥寺。

飛鳥大仏が安置される本堂の蛙股をご案内。

飛鳥寺の蛙股

続きを読む "飛鳥寺の蛙股" »

樋口神社@耳成山の麓

耳成山の麓にある耳無井戸に向かう途中、樋口神社という神社に出くわしました。

こんな所に神社があったんだ・・・

樋口神社

続きを読む "樋口神社@耳成山の麓" »

2010年11月26日

安倍文殊院の懸魚

安倍文殊院本堂の懸魚をご案内致します。

コスモスや安倍晴明で有名な安倍文殊院。

智恵の神様として信仰を集めている日本三文殊の第一霊場です。

安倍文殊院の懸魚

続きを読む "安倍文殊院の懸魚" »

2010年11月27日

バス乗降場 近鉄大和八木駅

再開発が進められている近鉄大和八木駅の南口エリア。

観光バスや一般バスのバス乗降場から線路方面を望みます。

バス乗降場

続きを読む "バス乗降場 近鉄大和八木駅" »

2010年11月28日

千度石のある天神社@頭塔近く

奈良市高畑町に鎮座する天神社

頭塔や瑜伽神社にも程近く、平城の飛鳥の風情が感じられる静かな場所に佇みます。

天神社

続きを読む "千度石のある天神社@頭塔近く" »

2010年11月30日

むすびの神石

飛鳥坐神社の本殿向かって右側に「むすびの神石」が鎮まります。

注連縄と紙垂で結界を張られた陰陽石です。

むすびの神石

続きを読む "むすびの神石" »

スポンサードリンク

楽天市場

Hotel information of Nara

About 2010年11月

2010年11月にブログ「Ryokan Taishoro」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34