Ryokan Taishoro

奈良の宿泊予約 料理旅館大正楼

Booking.com

奈良の宿大正楼(宿泊、宴会) 

アーカイブ

奈良旅行穴場スポット体験記のおすすめ記事

大神神社の結婚式 三輪大社の結婚披露宴

菊花大根 菊花人参 料理

記事一覧

全記事一覧

「奈良寺社参拝なび大正楼」
記事一覧

若草カレー本舗

はり新 かみつみち弁当

婚礼ギフト ハッピーチャーム

コーヒー大好き!
コーヒーホリックのブログ

おでかけランキング
関西地方のおでかけ情報

twitter facebook Instagram

Powered by
Movable Type 3.34

« 45年間を転法輪に尽くされたお釈迦様 | HOME | 八阪神社 »

元林院町

昭和初期の残り香が感じられる奈良市元林院町。

元林院町こそ、奈良観光の穴場の中の穴場・・・そんな雰囲気が醸し出されています。

元林院町のお店

もちいどの商店街から東へ抜ける細い路地・・・恐る恐る入って行くと、歴史と文化の香りあふれる元林院町が広がります。

何やら異国情緒あふれるショップですね。

昔の置屋を模様替えしたような店構えです。

元林院町

建物の意匠に目を奪われます。

昨今の建築物ではあまり見られないデザインをあちこちで楽しむことができます(笑)

元検演舞場 元林院町

元検演舞場。

奈良市元林院町は、昭和初期には200人以上の芸妓たちが活躍していた花街だったと云います。

演舞場からは「奈良小唄」の歌声が聞こえてきたのでしょうね。

元林院町

出ました、町名の記された高島屋のプレート。

奈良県内に残る古い町並みでは、今もこの高島屋のプレートを度々目にします。

窓の意匠

一風変わった窓の意匠。

美的センスを感じますね(笑)

八王子四之室神社

八王子四之室神社。

町の中にポツンと祀られている社。

元林院町の人々に守られてきた歴史が感じられます。

猿沢池の西に位置する元林院町へ足を伸ばしてみましょう。そのレトロな魅力に、必ずや引き込まれることでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約 料理旅館大正楼

スポンサードリンク

楽天市場

Hotel information of Nara

About

2010年12月04日 12:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「45年間を転法輪に尽くされたお釈迦様」です。

次の投稿は「八阪神社」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Booking.com

当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

「Ryokan Taishoro(奈良旅行穴場スポット体験記)」は料理旅館大正楼が運営しております。

地元ならではの旬の穴場情報をお届け致します。

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459 料理旅館大正楼

Copyright © 2010-2017
Ryokan Taishoro Ryokan Taishoro All rights reserved.

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。