Ryokan Taishoro

奈良の宿泊予約 料理旅館大正楼

Booking.com

奈良の宿大正楼(宿泊、宴会) 

アーカイブ

奈良旅行穴場スポット体験記のおすすめ記事

大神神社の結婚式 三輪大社の結婚披露宴

菊花大根 菊花人参 料理

記事一覧

全記事一覧

「奈良寺社参拝なび大正楼」
記事一覧

若草カレー本舗

はり新 かみつみち弁当

婚礼ギフト ハッピーチャーム

コーヒー大好き!
コーヒーホリックのブログ

おでかけランキング
関西地方のおでかけ情報

twitter facebook Instagram

Powered by
Movable Type 3.34

« ぼけよけ地蔵尊 | HOME | JR京終駅の線路 »

大和長寿道から月の誕生石へ

香久山の麓に月の誕生石という不思議な石があります。

飛鳥エリアに散在する謎の石造物はよく知られていますが、天香具山の麓にもミステリアスな石が鎮座しているんですね。

月の誕生石

月の誕生石

今回、私は大和長寿道経由で月の誕生石を見学して参りました。安倍文殊院からお房観音へと続くハイキングロードは、長閑な風景を楽しみながらの行程です。

月の誕生石

月の誕生石を案内する電柱広告・・・向こう側に見えるのは耳成山です。

大和長寿道が人気なのは、多分に大和三山によるところが大きいのではないでしょうか。耳成山、香具山、畝傍山が居並ぶ姿は、古来より多くの人々を魅了してきました。

大和長寿道を西へ向かって歩いていると、右手に耳成山、左手に香具山、そして左手奥には山容の美しい畝傍山が見えています。

香具山山麓のアガパンサス

月の誕生石への道中に、アガパンサスの花が咲いていました(夏季に訪れた時に撮影)。

民家近くの畑の横を通って鬱蒼と生い茂る木々の中へと入って行きます。

5分ほど進んで行った所に月の誕生石はありました。

辺りは薄暗く、何か神々しい霊気のようなものを感じました。

香久山への道

大和長寿道から香久山へと続く道

この道を真っ直ぐ香久山方向へ進み、左側の山の方へ入って行った所に月の誕生石はあります。

月の誕生石の後方

月の誕生石を後方から撮影。

意外と絶壁なのですね(笑)

数ある謎の石造物の中でも、おそらく月の誕生石は穴場的存在でしょうね。ご興味のある方は是非一度足を運んでみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約 料理旅館大正楼

スポンサードリンク

楽天市場

Hotel information of Nara

About

2010年12月12日 08:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぼけよけ地蔵尊」です。

次の投稿は「JR京終駅の線路」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Booking.com

当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

「Ryokan Taishoro(奈良旅行穴場スポット体験記)」は料理旅館大正楼が運営しております。

地元ならではの旬の穴場情報をお届け致します。

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459 料理旅館大正楼

Copyright © 2010-2017
Ryokan Taishoro Ryokan Taishoro All rights reserved.

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。