奈良の宿大正楼 大神神社御用達

奈良の宿泊予約 料理旅館大正楼

奈良の宿大正楼(宿泊、宴会、会食) 

アーカイブ

奈良旅行穴場スポット体験記のおすすめ記事

大神神社の結婚式 三輪大社の結婚披露宴

菊花大根 菊花人参 料理

記事一覧

全記事一覧

「奈良寺社参拝なび大正楼」
記事一覧

若草カレー本舗

はり新 かみつみち弁当

婚礼ギフト ハッピーチャーム

コーヒー大好き!
コーヒーホリックのブログ

おでかけランキング
関西地方のおでかけ情報

twitter facebook

Powered by
Movable Type 3.34

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月 アーカイブ

2011年11月16日

万葉文化館に咲くホトトギスの花

ホトトギスの花が万葉文化館の庭に咲いていました。

ユリ科の秋の花であるホトトギス。原産地は日本で、格式の高い花として知られ、茶花用にも盛んに用いられています。

万葉文化館に咲くホトトギス ほととぎす

続きを読む "万葉文化館に咲くホトトギスの花" »

2011年11月19日

紅白が鮮やかな蓮根料理

ご宿泊のお客様にスモークサーモンを使った料理をお出し致しました。

胡瓜を芯にして、スモークサーモンと酢漬け蓮根で巻きこんだスモークサーモン蛇籠蓮根。

スモークサーモン蛇籠蓮根

続きを読む "紅白が鮮やかな蓮根料理" »

2011年11月20日

文化の香り漂う奈良国立博物館

奈良公園の一角に奈良国立博物館があります。

国立博物館と言うだけで、何やら泣く子も黙る威厳のようなものが感じられます(笑)

奈良国立博物館

続きを読む "文化の香り漂う奈良国立博物館" »

2011年11月27日

グランドプリンスホテル高輪と長弓寺

屋根のラインが美しい国宝の本堂で知られる長弓寺。

実はこの本堂、昭和9年(1934)の室戸台風で大破した歴史を持ちます。

長弓寺本堂

続きを読む "グランドプリンスホテル高輪と長弓寺" »

2011年11月29日

蝶をデザインした錠

紅葉シーズンの談山神社

談山神社の総社本殿で、蝶をデザインした錠を見つけました。

蝶をデザインした錠 談山神社総社本殿

続きを読む "蝶をデザインした錠" »

スポンサードリンク

楽天市場

About 2011年11月

2011年11月にブログ「奈良旅行穴場スポット体験記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34