Ryokan Taishoro

奈良の宿泊予約 料理旅館大正楼

Booking.com

奈良の宿大正楼(宿泊、宴会) 

アーカイブ

奈良旅行穴場スポット体験記のおすすめ記事

大神神社の結婚式 三輪大社の結婚披露宴

菊花大根 菊花人参 料理

記事一覧

全記事一覧

「奈良寺社参拝なび大正楼」
記事一覧

若草カレー本舗

はり新 かみつみち弁当

婚礼ギフト ハッピーチャーム

コーヒー大好き!
コーヒーホリックのブログ

おでかけランキング
関西地方のおでかけ情報

twitter facebook Instagram

Powered by
Movable Type 3.34

« 霧アートを仕掛ける霧ノズル | HOME | 参道で見つけた馬酔木の蕾 »

弘法大師御影堂が艶やか!長谷寺の紅葉狩り

全国に広がる長谷観音の根本像を祀る長谷寺。

秋の紅葉風景も実に見事です。

長谷寺の紅葉狩り 長谷寺の舞台

長谷寺の舞台から眼下を見下ろします。

「長谷寺」と書かれていますね。

長谷寺の登廊 長谷寺の紅葉狩り

長谷寺を象徴する399段の登廊から紅葉を眺めます。

石灯籠と紅葉、美しい日本の風景です。

弘法大師御影堂 長谷寺の紅葉狩り

奥の院の方へ足を運ぶと、紅葉の美しさがグレードアップしていました。

弘法大師御影堂と紅葉。

長谷寺の舞台

国宝の本堂に連なる舞台。

清水の舞台を思わせるせり出しです。断崖に建てられた舞台に立ち、眼下に広がる紅葉を楽しみます。俯瞰する紅葉狩りもいいものですね。

お地蔵さんと紅葉

登廊の途中に、お地蔵さんが立っていらっしゃいました。

長谷寺のご本尊の十一面観音菩薩像は、右手に錫杖(しゃくじょう)を持っておられます。本来はお地蔵さんが手にする錫杖を、観音様がお持ちになられています。長谷寺の観音様が、より衆生に近い場所に降りてきて、悩みを分かち合い、救いへと導いて下さるのが分かります。

秋の紅葉シーズンに、長谷寺の紅葉狩りをおすすめ致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約 料理旅館大正楼

スポンサードリンク

楽天市場

Hotel information of Nara

About

2011年12月11日 18:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「霧アートを仕掛ける霧ノズル」です。

次の投稿は「参道で見つけた馬酔木の蕾」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Booking.com

当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

「Ryokan Taishoro(奈良旅行穴場スポット体験記)」は料理旅館大正楼が運営しております。

地元ならではの旬の穴場情報をお届け致します。

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459 料理旅館大正楼

Copyright © 2010-2017
Ryokan Taishoro Ryokan Taishoro All rights reserved.

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。