Ryokan Taishoro

奈良の宿泊予約 料理旅館大正楼

Booking.com

奈良の宿大正楼(宿泊、宴会) 

アーカイブ

奈良旅行穴場スポット体験記のおすすめ記事

大神神社の結婚式 三輪大社の結婚披露宴

菊花大根 菊花人参 料理

記事一覧

全記事一覧

「奈良寺社参拝なび大正楼」
記事一覧

若草カレー本舗

はり新 かみつみち弁当

婚礼ギフト ハッピーチャーム

コーヒー大好き!
コーヒーホリックのブログ

おでかけランキング
関西地方のおでかけ情報

twitter facebook Instagram

Powered by
Movable Type 3.34

« 弘法大師御影堂が艶やか!長谷寺の紅葉狩り | HOME | 金閣浮御堂を背景に、辰のジャンボ花絵で合格祈願 »

参道で見つけた馬酔木の蕾

暮れも押し迫った頃、大神神社の参道を歩いていると馬酔木(あしび)の蕾らしきものが目に入りました。

馬酔木 大神神社参道

大神神社参道沿いの馬酔木。

壷状に咲く馬酔木の花は、早春になると飛鳥寺の門前に咲きます。三輪さんの参道にも馬酔木が生えていたんですね。

大神神社の紅葉

拝殿の手前に、まだ紅葉が残っていました。

名残の紅葉もいいものです。

獅子頭

大神神社の結婚式が執り行われる儀式殿。

寒さに強い獅子頭(ししがしら)の花が咲いています。別名を寒椿というらしいですが、その名の通り、花の少ないこの時期に華やぎを添えています。

馬酔木

馬酔木の花が開花するまで、寒さの厳しい日々が続きます。

来年の辰年が皆様にとりまして良き一年となりますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約 料理旅館大正楼

スポンサードリンク

楽天市場

Hotel information of Nara

About

2011年12月24日 10:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「弘法大師御影堂が艶やか!長谷寺の紅葉狩り」です。

次の投稿は「金閣浮御堂を背景に、辰のジャンボ花絵で合格祈願」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Booking.com

当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

「Ryokan Taishoro(奈良旅行穴場スポット体験記)」は料理旅館大正楼が運営しております。

地元ならではの旬の穴場情報をお届け致します。

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459 料理旅館大正楼

Copyright © 2010-2017
Ryokan Taishoro Ryokan Taishoro All rights reserved.

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。