奈良の宿大正楼 大神神社御用達

奈良の宿泊予約 料理旅館大正楼

奈良の宿大正楼(宿泊、宴会、会食) 

アーカイブ

奈良旅行穴場スポット体験記のおすすめ記事

大神神社の結婚式 三輪大社の結婚披露宴

菊花大根 菊花人参 料理

記事一覧

全記事一覧

「奈良寺社参拝なび大正楼」
記事一覧

若草カレー本舗

はり新 かみつみち弁当

婚礼ギフト ハッピーチャーム

コーヒー大好き!
コーヒーホリックのブログ

おでかけランキング
関西地方のおでかけ情報

twitter facebook

Powered by
Movable Type 3.34

« 獅子頭が花を添える大神神社儀式殿 | HOME | JR柳本駅前通りから見る黒塚古墳 »

まほろばキッチンのショッピングカート

JAならけんの「まほろばキッチン」がオープン致しました。

グランドオープン前に農産物直売所を訪れてみました。そこでまず驚いたのが、ショッピングカートの形でした。縦長に籠を入れるスタイルが通常の形かと思われますが、まほろばキッチンのショッピングカートはカゴを横に入れるタイプでした。

まほろばキッチンのショッピングカート

まほろばキッチンのショッピングカート。

混雑する店内でも場所を取らずに済むのかもしれません。横にすっぽりカゴを納めるタイプのショッピングカートは珍しいですよね。小回りが利いていいかもしれません。

まほろばキッチンのショッピングカート

買い物かごを入れると、ちょうどこんな感じです。

上下二段と取っ手の下に収納できる構造になっています。この辺りは他のスーパーと変わりありませんね。

米の量り売り

まほろばキッチンの最大の特徴は、米の量り売りが行われている点でしょうか。

ひのひかりを始めとする様々な銘柄のお米を、好きな量だけ購入することができるようです。

まほろばキッチンの休憩スペース

うねび、みみなし、かぐやまと書かれた建物の向かって左側に休憩スペースが設けられていました。

主に子供連れの方々に開放された空間のようです。

まほろばキッチンの店内

まほろばキッチンの店内の様子。

奈良産のあすかルビーが売られていますね。

観光案内所やレストランも併設されているまほろばキッチン。奈良の魅力を発信する新たなスポットとして期待が高まります。

さっそくまほろばキッチンカードを作成して、財布の中に収めます。ポイントカードとして利用できますので、買い物をすればするほどポイントが貯まる仕組みです。

県内在住の方のみならず、奈良観光に訪れた観光客にも開放されたまほろばキッチン。大和三山の耳成山に程近い、中和幹線沿いに位置しています。

まほろばキッチンの住所は、奈良県橿原市常磐町605-1です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約 料理旅館大正楼

スポンサードリンク

楽天市場

About

2013年04月17日 10:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「獅子頭が花を添える大神神社儀式殿」です。

次の投稿は「JR柳本駅前通りから見る黒塚古墳」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

「奈良旅行穴場スポット体験記」は料理旅館大正楼が運営しております。

地元ならではの旬の穴場情報をお届け致します。

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459 料理旅館大正楼

Copyright © 2010-2017
奈良旅行穴場スポット体験記 All rights reserved.

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。