奈良の宿大正楼 大神神社御用達

奈良の宿泊予約 料理旅館大正楼

奈良の宿大正楼(宿泊、宴会、会食) 

アーカイブ

奈良旅行穴場スポット体験記のおすすめ記事

大神神社の結婚式 三輪大社の結婚披露宴

菊花大根 菊花人参 料理

記事一覧

全記事一覧

「奈良寺社参拝なび大正楼」
記事一覧

若草カレー本舗

はり新 かみつみち弁当

婚礼ギフト ハッピーチャーム

コーヒー大好き!
コーヒーホリックのブログ

おでかけランキング
関西地方のおでかけ情報

twitter facebook

Powered by
Movable Type 3.34

« まほろばキッチンのショッピングカート | HOME | 西大寺の紋は笹竜胆 »

JR柳本駅前通りから見る黒塚古墳

JR柳本駅前通りから見学する黒塚古墳。

ひょんなことから見つけた穴場スポットをご案内致します。

黒塚古墳とツツジ

黒塚古墳と花壇のツツジ。

車で黒塚古墳にアクセスする人の多くが、この場所から眺める黒塚古墳をご存じないのではないでしょうか。私もその内の一人でした。

国道169号線沿いにある黒塚古墳展示館の駐車場に車を停めて、徒歩で黒塚古墳に向かいます。ほんの数分で黒塚古墳に辿り着くわけですが、古墳の墳丘に登って、そのまま来た道を折り返すのが今までの私の通常ルートでした。

JR柳本駅前通り

JR柳本駅前通り。

左向こうに見えている建物は天理市立柳本公民館です。

公民館の真ん前に天理市立柳本小学校、公民館の左手前には柳本公園があります。その公園の一角に黒塚古墳展示館があります。

墳丘のてっぺんに登ったら、来た道を折り返すのではなくて、向こう側に下りて南の方角へ回り込むと、JR柳本駅の駅前通りに出ます。そのまま通りを東進すると、左側に黒塚古墳が見えて参ります。

黒塚古墳

これは意外な穴場でした。

普段からJR柳本駅を利用している人なら、何てことはない観光スポットなわけですが、車で移動する者にとっては嬉しい発見でした。やっぱり古墳の全体像が見渡せるのがいいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の宿泊予約 料理旅館大正楼

スポンサードリンク

楽天市場

About

2014年05月10日 11:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まほろばキッチンのショッピングカート」です。

次の投稿は「西大寺の紋は笹竜胆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

「奈良旅行穴場スポット体験記」は料理旅館大正楼が運営しております。

地元ならではの旬の穴場情報をお届け致します。

〒633-0001 奈良県桜井市三輪459 料理旅館大正楼

Copyright © 2010-2017
奈良旅行穴場スポット体験記 All rights reserved.

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。